こいのぼりのつどい

明石公園で兵庫県児童養護連絡協議会主催の「こいのぼりの集い」に皆で参加しました。各施設が模擬店やゲームコーナーを出店し、聖智学園は輪投げコーナーを担当しました。輪投げコーナーは終始行列ができるほど好評で、子ども達も一生懸命接客のために働いてくれました。

また各施設対抗の大縄跳びにも出場しました。この日のために毎日練習してきた子どたちは、当日86回という記録で見事3位になることができました!ステージ発表ではトリを飾り、今年は幼児含めた全員での演奏、そして小中学生を中心にダンスを披露しました。大勢の前でのパフォーマンスでしたが、皆笑顔で最後まで練習の成果を発揮できました。

1日がかりのイベントだったので帰りのバスでは疲れて皆爆睡でしたが、思い出に残るイベントになりました。