クリスマス会


聖智学園3大行事の1つ、クリスマス会を行いました。ゲストにはJAM山陽さん、イオン淡路店さん、職員OB/OGの方々が来てくださり、一緒にロールケーキ作りなどをしました。

子どもたちは年代別に分かれ、合奏や劇、ダンス、クイズなどのスタンツを披露。「恥ずかしいな。間違えたらどうしよう」と舞台裏では緊張していましたが、舞台に上がった子どもたちの姿は堂々たるものでした。JAM山陽さんによるカルタ大会では、子どもも大人も本気になり、「先生、手加減してよ~」なんてことも。最後には、ひと足早くサンタクロースが登場し、イオン淡路店さんからは自転車2台と傘10本、JAM山陽さんからは子どもたちひとりひとりにプレゼントを贈ってくださいました。感謝の気持ちを忘れず大切に使っていきたいと思います。協力してくださった皆様のおかげで、楽しいひと時を過ごすことができ、たくさんの方々に支えてもらっていることを改めて感じる良い機会となりました。本当にありがとうございました。