GWレクリエーション2016

3日間通してゴールデンウィークのレクリエーションを行いました。1日目は映画観賞、2日目はバーベキューと釣りをしました。3日目は明石海峡公園に行きました。

1日目の映画鑑賞。淡路島には残念ながら映画館がありません。できるだけ映画館に近い雰囲気で映画を観てもらうために、コップをデコレーションしてお菓子を分けたり、あらかじめ買っておいたジュースを飲みながら映画鑑賞しました。子どもから「先生また映画観る機会作ってよ」と言ってくれた時はこっちが嬉しくなっちゃいました!

2日目は津名港の周辺を使ってバーベキューと釣りをしました。男の子が中心となって火おこしをした後、みんなで釣りをしたり、バーベキューを楽しんだり、淡路島という環境を活かしたレクリエーションになったと思います。みんなが笑顔で釣りとバーベキューを楽しんでくれてよかったな!

 3日目の明石海峡公園、天気にも恵まれ、朝から自分で握ったおにぎりを持って準備は万端!持っていったバレーボールやサッカーボールで遊んだり、すべり台をみんなで滑ったり、思い切り水遊びを楽しんだりとみんなの生き生きした表情が印象的でした。帰りには子どもたちがコンビニで自分の好きなアイスを買って食べました。こんなに暑くて、いっぱい遊んだあとに食べたアイスは最高においしかったんじゃないかな?またみんなに喜んでもらえるような企画をできたらなと考えています。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。