田井団地 カレー作り

淡路市社会福祉協議会様にお声かけいただき、小学生全員で田井団地のカレー作りに参加させて頂きました。普段は調理員に料理を作ってもらっているため自主的に料理をすることがない小学生。職員も団地の方に失礼がないかな?きちんとしたカレーが作れるのかな?と楽しさ半分不安半分で見守っていたのですが、全ての子がカレー作りに一生懸命参加している姿に感動しました。

 

普段から地域の方と交流する機会や料理を作る機会が少ないので、子ども達にとって非常に有意義な時間になったように思います。また次も参加させて頂ける日を楽しみにしています。淡路市社会福祉協議会様、田井団地の皆様ありがとうございました。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。