クリスマス会2016

 12月23日、お客さんを招いてのクリスマス会が開催されました。聖智学園のクリスマス会では、毎年こどもたちによるスタンツ披露があり、各グループに分かれ、互いにスタンツ内容がバレないように練習を行っています。衣装や小道具にも気合を入れて作製し、本番は大成功でした!練習が嫌だと駄々をこねた子もいましたが、ステージ上の堂々とした姿からは、成長を感じることが出来ました。また、今年は子どもたちへのサプライズで男性職員によるダンスもありました。ノリノリで踊る職員を見て、会場は大盛り上がりでした。

夕食は、調理員さんが腕を振るったスペシャルクリスマスメニュー!お寿司に、チキン、パイシチュー、、、そしてケーキ!!机の上は豪華なご飯でいっぱいでした。お客さんからも「おいしい!!」とお褒めの言葉を頂き、調理員さんも大喜びでした。  JAM山陽様は○×ゲームを用意して下さり、会場は大盛り上がり!「○かな~?」、「先生、僕知ってる!これは絶対×やで、」と話ながら、子どもたちは必死に考えていました。JAM山陽様、楽しい時間をありがとうございました。  また、今年もイオン淡路店様から素敵なプレゼントを頂きました。ありがとうございます!!ワオン君も来てくれて、子どもたちは大喜び!抱きつきにいった幼児さんは、しばらくワオン君から離れようとしませんでした(笑)。

最後には、サンタクロースも登場し、子どもたちのテンションは最高潮!!たくさんのプレゼントと夢を頂きありがとうございました。  地域の方々と一緒に楽しい時間を過ごすことができ、とても良いクリスマス会になりました。協力、参加して頂いた皆様ありがとうございました。(文責:Y)