海水浴&花火

今年は3年ぶりに海水浴に行きました!感染対策として大人数にならないように、男の子、女の子、幼児さんの3組で別日に分かれて出発です。

淡路島、海が近いといえどなかなか海へ行くことがなく、海に慣れていない子どもたち。泳ぐのが得意な子は意気揚々と海へ向かい、泳ぐのが苦手な子はライフジャケットを着ておっかなびっくりとした様子でしたが、慣れてくるとプカプカと気持ちよさげに浮かんでいました。最後にはどの子も、どの職員もみんな笑顔で楽しむことができました。

夜には手持ち花火で夏を満喫しました。きれいだなぁと花火をじっと見つめている子もいれば、花火を持ってダンスをしてみたり、おもしろポーズをとってみたりとハイテンションで楽しんでいる子もいて、それぞれ思い思いに楽しんでいました。

今年の夏もみんなのいい思い出になったかな?(文責:S)