ハロウィン

どこからか怖い雰囲気が…今年のハロウィンは様子が違います…。

…そう!ハロウィンナイトがやってきました!

お昼なのに真っ暗になった1階のフロア。お菓子をもらうという使命を背負い、子どもたちは奥の部屋へと向かいます。真っ暗なだけで怖いのに、ハロウィンといえばのあの方たち……こわ~いおばけたちが行き手をはばみます。聞き覚えのある声が…?でも怖いものは怖い!とおばけたちから何とか逃げ切り、無事にお菓子をもらうことができました。泣いてしまった子から余裕そうな子まで反応はそれぞれでしたが、最後までみんなでハロウィンを楽しめたようです。

あのこわいおばけたちは実は先生たちだった!?小学生たちのハロウィンナイトが終わった後、変身を解いた先生たちが幼児さんたちを出迎えてくれました。部屋も明るくなり、先生たちだって分かっているけど、「ちょっとこわい…」が本音です。少し警戒しながらでしたが元気に「トリックオアトリート!」を響かせてくれていました。後日、幼児さんたちは自分たちで作った仮面とマントで仮装して調理場や事務所に来てくれ、その可愛らしい姿に癒された職員でした。(文責:S)