大根をいただきました

コープこうべ様より大根をいただきました。

冬の寒い時期、おでんに鍋にお汁の具、大根おろしに煮物など大活躍の大根さん、本当にありがたいです。そして届いた大根を見てびっくり、カゴいっぱいの葉付きの立派な大根でした。

早速、調理員が葉と根の部分にバッサバッサと分けていきます。どうやら「私たち、おいしいわよ」と大根の囁きがあったようで、「この子たち(大根)絶対美味しいから!」と断言しており、思わず笑ってしまいましたが、今後の大根料理にも期待大です!

いつも笑い声の絶えない調理員メンバー、料理の腕だけではなくトーク力抜群で、子どもたちもよく話を聞いてもらっています。

全職員、協力し合って子どもたちと関わっておりますが、皆様の支援により子どもたちの生活が支えられていること、日々感謝しております。

コープこうべ様、ご寄贈ありがとうございました!