クリスマス会

今年も楽しみにしていたクリスマス会がとうとうやってきました。

まずはキャンドルサービスからです。ろうそくについた炎が揺らめくと、子どもたちの目や表情もきらめいていました。職員から子どもたちへ1年を振り返って、頑張ったことやできるようになったことなど言葉のプレゼント。聞いている子どもたちは気恥ずかしそうでしたがにっこりと良い笑顔でした。

今年は感染対策をして短時間でありましたが、JAM山陽さんが来てくださり、子どもたちにプレゼントをしてくださいました。直接子どもたちに会っていただくのも久しぶりになりましたが、サンタさんやトナカイに扮した姿に子どもたちもとても喜んでいました。

その後は、お楽しみの調理員手作りのとっても美味しいケーキを食べ、プレゼント探しをしました。プレゼントは頂いたお菓子や文房具の詰め合わせです。

今年も様々な団体様よりたくさんのプレゼントを頂き、職員一同感謝しております。子どもたちにとって思い出に残る楽しいクリスマスになったと思います。

翌日の25日、欲しかったプレゼントをもらえた!と子どもたちは大喜びしており、今年1年、よく頑張ったようです。

JAM山陽さん、寄贈をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。