高校3年生、自転車の旅

卒園を迎える高校3年生の子どもたちと職員との3人で、淡路島自転車の旅に行ってきました。

走行距離は89.1㎞、なんとママチャリでの達成!本当にすごいです!

一緒に行っていた職員に話を聞くと、音楽好きな子がスピーカーで3人に聞こえる程の良い感じでBGMを流し、運転免許取り立ての子はここは車が来るかもしれないと周囲に気を配って走っていたりと、楽しく安全に、いつもと違うことができたと満足げな2人だったそう。

昼までは順調、しかし、いざ山を登るとなると、もういいんじゃない?と心が折れかけ。コンビニでの休憩を挟みながら、予定の1時間半遅れではありましたが、無事に学園まで戻ってくることができました。

楽しむということはもちろん大事ですが、しんどくても、休憩をとったり、ペースを変えてみたりして最後まで頑張れたことは、この先何かあったときに役立つ経験になったのではないかと思います。

 

3人とも本当にお疲れ様!(文責:S)