卒園式

2月26日、聖智学園の卒園式、青を基調に食堂を装飾し、卒園生を迎えました。

春から社会人として巣立っていく卒園生たち。スーツに身を包み、少し緊張しながらも晴れやかな表情の卒園生たちに、無事に巣立っていく安堵と子どもの成長は本当にあっという間で、しかし、こんなにも大きく成長していくのだなぁと感慨深く感じました。

職員や在園生からのお祝いの言葉や思い出のムービー、そして卒園生からの巣立ちの言葉と続きます。「目標が持つことが大事だ」という卒園生の話は、在園生にも強く印象に残ったようで、卒園式後、目標を持って頑張りたいと話す子もいました。卒園生から在園生へ、子どもたちの思いが伝わっていることに嬉しく思います。

また元気な顔を見せに来てくれることを願っています。

卒園、本当におめでとう!