入園式、入学式

新年度が始まり、子どもたちはそれぞれ入園式、入学式、そして進級をむかえました。

年少児たちは初めての幼稚園、小学校をとても楽しみにしており、お姉さんになることを意識して、少し背伸びをした日々を過ごしている姿はとても微笑ましいものでした。

新中学生、新高校生になる子どもたちは新しい環境に少し不安もあるようでしたが、中学生らしく、高校生らしく青春を謳歌できる楽しみも感じているようで、その複雑な思いがとても学生らしく眩しく感じる職員でした。

入園式、入学式当日には真新しい制服や綺麗な晴れ着に身を包み、晴れやかな表情から「いっています!」が響き、爽やかな新年度の始まりを感じました。

コロナも落ち着き始め、今年こそは子どもたちとたくさん出掛けて楽しい思い出を作れますように。