ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは映画鑑賞とみんなでレクリエーション大会をしました。

映画鑑賞では映画館のように部屋を暗くし、スクリーンを使って大画面での鑑賞です。鑑賞中のジュースや鑑賞後の特典のシールなども用意し、映画館らしくしました。子どもたちも「本当の映画館みたい!」ととても喜んでくれていたので、次はポップコーン等も用意して更に映画館らしくしてみるのもいいかもしれません♪

レクリエーション大会では、「学園には何部屋あるかな?」「〇〇先生の好きな食べ物は?」など聖智学園にまつわるクイズや紙コップ積み等その場で参加できるミニゲームをチームに分かれて行いました。年齢が異なる子どもたちでのチームでしたが、チーム皆で助け合い、どの子も本当に良い笑顔で楽しんでおり、終わりの時間を押してしまうほどでした。

今まではコロナ禍のため人数を制限していましたが、今年度から幼児から高校生まで全員で何かをするということが少しずつできるようになってきました。みんなで賑やかに大盛り上がりして最後まで目一杯楽しみ、「一つのことを皆でする」という学園で大事にしてきたことを取り戻しつつあると感じられたレクリエーション大会になりました。

これからもっと皆で色んなことを楽しんでいこうね!(文責:S)