フットサル大会、後日談。

先日のフットサル大会では見事優勝を勝ち取った聖智メンバー。頂いた賞状などは皆が見れるところに飾っており、嬉しそうに見ている子どもたちの姿がありました。

そして、フットサル大会から数日後、ある職員がフットサルメンバーに集合をかけました。何が始まるのかと思っていると、一人ひとり名前を呼んで表彰式が始まりました。なんと子どもたち一人ひとりに手作りの表彰状を作ってくれていたのです。「勢いが止まらなかったで賞」「いつも冷静で賞」「ナイスゴレイロ賞」などそれぞれが活躍したところを表彰した、一人ひとり違った表彰状です。

思いもよらなかった表彰式に男の子たちはみんな照れてしまい、モジモジしたり、ぶっきらぼうに表彰状を受け取ったりと格好がつかない様子でしたが、それもまた微笑ましく、子どもたちの気恥ずかしそうな嬉しそうな表情にほっこりしました。そんな子どもたちの姿を見ることができ嬉しく思うと共に、表彰状を作ってくれた職員にも「子ども一人ひとりの頑張りを大事にしてくれたで賞」を贈呈したいと思います!先生、ありがとう!

色んな先生の支えがあったフットサル大会。子どもたちはチームで一致団結し、沢山の達成感を得たことと思います。職員としても子ども一人ひとりに目を向け、支えていけるように精進していきたいと改めて感じさせられました。(文責:S)