夏の招待行事!

東洋財団様により某レジャーランドに招待していただきました。

子どもたちにそのことを伝えると大喜び!どんなふうに回ろうか、何に乗ろうか、お土産は何を買おうか、行く前から子どもたちはとても楽しみにしていました。初めて行くから嬉しいと話す子もおり、子どもたちにとってまたとない良い機会となりました。

当日は皆で揃って参加することができました。作戦通りアトラクションをたくさん回る子や雰囲気を楽しむ子など、それぞれの楽しみ方で楽しんでおり、どの子もキラキラとした良い笑顔を見せてくれていました。

楽しそうに、嬉しそうにしている子どもたちの姿を写真に残そうとカメラを向けると「ちょっと待って!」とストップの声が…。写真が苦手だったかな?と不思議に思っていると、自分のカバンをゴソゴソ。買ったお土産の人形と一緒に撮ってほしいと帽子の上に乗せたり、顔の横に持ってきたりとキュートな姿を見せてくれ、見事に胸を撃ち抜かれてしまいました。子どもたちのこういった素直な可愛らしい姿は本当に癒しです。

楽しそうにしている子どもたちを見て、どの職員も招待してもらえて本当に良かったと声を揃えていました。ここ数年はコロナ禍で外出が少なくなっていたので、皆で特別な思い出ができたこと、とても嬉しく思います。

多くの関係者の方々が子どもたちのために動いてくださり、この日のために準備をしてくださったこと、只々感謝するばかりです。

東洋財団様、夏の最高の思い出をありがとうございました。