パンやクッキーをいただきました

ブーランジェリーフルール様よりパンを、フルール様を通してひまわり作業所様からクッキーを頂きました。

早速夕食のメニューにプラスして、いただいたパンを出しました。

いつも沢山の種類があり、目新しいものやあまり見かけないパンを発見すると、「これ何!?」と子どもたちは目を輝かせています♪

クッキーは手作りならではの美味しさに、子どもたちはとても喜んでおり、いつも良い笑顔でおやつタイムを楽しんでいます。

フルール様、ひまわり作業所様、いつもありがとうございます。

 

みんなで食卓を囲み、賑やかな食事を終えた後、こんな事件がありました。

夕食後は、食堂の掃き掃除を子どもたちが順番にしてくれており、調理員が見守りをしています。

掃き掃除当番に当たっていた男の子が調理員に「3人でしよな!僕がちり取り係で、先生たちが掃き係!」と役割分担を発表し、3人で掃除をしていたところ、1人の職員から鼻血が…!慌てる職員に男の子は素早く駆け寄り、職員が持っていた箒を取ると、代わりに掃き掃除をしてくれました。

職員から「ありがとう!優しいなぁ、先生、嬉しい!」と少しオーバーに感謝を伝えると、「最初からやるつもりやったから。ほんまやで!」と少し照れくさそうに笑っており、その表情がとっても可愛らしく、ほっこりしたそうです。