関仲ツアー〈徳島動物園〉

株式会社関仲様より頂いたご寄付により、未就園児は徳島動物園へ行ってきました。少人数でのお出かけだったので、子どもたちのペースに合わせてゆっくりと回ることが出来ました。

動物園を回りながら、フラミンゴの前で片足立ちに挑戦するなど動物の真似をしてみたり、少し怖いオオカミさんには恐る恐る警戒しながら近づいてみたり、お昼には皆でお弁当を食べたり、園内を走る小さな列車に乗ったりと小さい体でパワフルに遊んできました。沢山遊んだ帰りの車はどの子もぐっすり♪

後日、子どもたちに動物園はどうだった?と聞くと、口々にどんな動物がいたかを教えてくれたのですが、その一生懸命説明してくれる様子が可愛らしく、本当に楽かったのだなぁということが伝わってきました。子どもたちと「楽しい」を共有できた思い出をこれからも大切にしていきたいと思います。

関仲様、子どもたちのために貴重なご寄付をありがとうございました。