クリスマス会2023

今年度はコロナ禍が明け、数年ぶりのスタンツの復活、以前から参加してくださっていたJAM山陽さんと今回初めてのイズミフードさんを招待し、皆でクリスマス会を楽しみました!

スタンツは幼児、男の子、女の子で分かれて企画(幼児は歌と合奏、男の子はけん玉やお手玉、マジック等にチャレンジ、女の子はダンス)し、本番までそれぞれ練習を重ねました。

クリスマス会当日、幼児さんの可愛らしいクリスマスソングから始まり、男の子のスタンツではJAM山陽さんも巻き込んで色んなチャレンジをし、大盛り上がりでした。女の子は今年のヒットソングを学園のアイドルになりきって可愛く、カッコよく踊ってくれました!練習から本番まで子どもたちの一生懸命な姿や楽しそうにスタンツをやり切る姿に“こんなにできるんだ!すごい!”と感動するばかりでした。また、やり切ったという達成感を味わう良い経験になったのではないかと思います。スタンツをする側も、それを見ている側も楽しんでおり、スタンツを通して皆で盛り上がったことは大事な思い出となったように思います。

スタンツの後はサンタとトナカイに変身したJAM山陽さんが、この1年よく頑張った子どもたちの為にプレゼントを持ってきてくれました。プレゼントはもちろん、サンタさんとトナカイさんが来てくれた!と大喜びの子どもたちでした♪

その後は皆でゆっくりとケーキを楽しみ、今年のクリスマス会は幕を閉じました。コロナ禍を乗り越え、皆でクリスマスを楽しむことができ、本当に嬉しく思います!

参加してくださったJAM山陽さん、イズミフードさん、本当にありがとうございました!

 

夜は調理員が腕によりをかけて作ったクリスマスメニューを前に子どもたちはもうひと盛り上がりし、クリスマスを最後まで楽しみました。