冬休み

皆で盛り上がったクリスマスから始まった冬休み。

お正月は皆のお待ちかねのお年玉をもらう子どもたち。嬉しそうな表情がとても可愛らしかったです♪初詣では新年の挨拶をし、おみくじを引いて今年の運勢を占いました。皆で沢山のお寿司を食べたり、お買い物へ行った時はゲームセンターで好きなゲームで遊んだり、太鼓の達人でも盛り上がり、お昼にはマクドナルドを食べたりとお出掛けを楽しみました。今年も沢山お出掛けして子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごしたいなと思います。

また、お出掛けだけではなく、学園内でもお正月らしいイベントを楽しみました。学園内カルタ大会で大盛り上がり!別の日、小学生たちは書初めで一文字一文字、丁寧に筆を動かし、真剣に取り組んでいました。外遊びでは子どもたちの中で流行りの「逃走中ごっこ」で小さい子から大きい子、職員も混じって全力で走り回り、よく食べて、よく動いて、楽しいお正月を過ごすことができました。

今年も皆で元気に楽しく1年を過ごすことができますように!